企業研修
Lucent Proルーセント プロでは、数々の企業研修実績があるベテランのスタッフがみなさまのご要望にお応えしております。
徹底したヒアリングにより、現場の実情に合う内容をプログラムさせていただきます。
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上記以外のIT研修、ロジカルシンキング研修、その他の研修についても承っております。
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近年では、コンプライアンスや内部統制を超えたホスピタリティ(精神的貢献活動)が企業にとって不可欠な存在になっています。商品・価格帯競争がますます激化し、多くの企業が「お客様を思う気持ち」をスローガンとして掲げるようになりました。
しかし、消費者にはもはやこのサービスや思いは付加価値ではなく一般的な事と捉えられてしまうようになってきました。そこで、脱マニュアル化の必要性が強く求められ、社員一人ひとりの「ホスピタリティ」の重要性がよりクローズアップされるようになってきました。従業員にやる気を持たせ、彼らの意識改革を行うには何が必要かを考え、「義務感」ではなく「使命感」で仕事をすることの必要性を理解することで、オンリーワンのホスピタリティを確立できるのです。
ビジネスにおいてコミュニケーションはとても重要です。「communication」とは、「community」の類似語で、相手と情報を共有し、絆を強めるという意味があります。このように人間関係に大切なコミュニケーションですが、近年のコミュニケーションの希薄化により業務の円滑化や効率化向上が妨げられる大きな原因になっています。そこで、ビジネスに必要不可欠なコミュニケーション能力を高めていくため、参加型の多くの実習ロールプレイングを取り入れた研修スタイルで、顧客との関係の強化、部下指導力の強化など組織の課題解決を図ります。
信頼される人とは?信頼される人とは仕事が正確で、早いだけではなくビジネスマナーも身に付けています。挨拶、笑顔、名刺交換、電話応対などのビジネスの基本ができているかどうかでその人の印象は大きく変わります。演習や実践を多く交え、実際に体験しながら身につけていきます。また、礼儀作法だけではなく、組織内外から「安心」「信頼」できる人材として評価されるビジネスパーソンとしてのマナースキルも習得していきます。ビジネスマナーを習得し、自信を持って仕事に取り組んでいきましょう。
ビジネススシーンでは必要不可欠なプレゼンテーションスキル。自己の思いや考えをいかに効果的に簡潔に、そして相手の心に訴えかけるのかが大切になります。この研修ではビジネスの現場でプレゼンテーションを行う上で重要なポイントとして、相手の立場にたちニーズを把握してかりやすく表現方法を用いることを講義と実践を通して体得していきます。
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